*

「 赤毛のアン 」 一覧

お腹すいた。アルプスの少女ハイジと赤毛のアンの最終回は何度見ても飽きない

お腹がすいた・・・ 分かっていた事ですが、太りました。 人に言われるまでもなく自分が一番実感しています。 最近、人から指摘される回数が増えて ちょっと萎えています。 指摘してくれるのは、

続きを見る

赤毛のアンの楽譜(復刻版)を手に入れました。

赤毛のアンの楽譜を手に入れました たぶん、復刻版だと思います。 なにせ、何十年も前のアニメのピアノの楽譜ですから。 以前、赤毛のアンの楽譜があると聞いたことがありましたが どんな曲が入って

続きを見る

「赤毛のアン」のセル画を落札しました!

⇒赤毛のアン セル画(ヤフオク) 買ってしまいました。赤毛のアンのセル画 全く、セル画は買う気がなかったんですが 今年の春のNHK朝ドラで、赤毛のアンの翻訳家「村岡 花子さん」のお話が さ

続きを見る

高畑勲監督のアニメ「赤毛のアン」に夢中!音楽も素敵すぎ♪

いまだに「赤毛のアン」にハマっています。 小学校高学年の頃だったでしょうか?「赤毛のアン」がTVでやっていました。 その頃は、日曜日の夜は、サザエさんと世界名作劇場を見るのが 楽しみ

続きを見る

ad

ad

IMG_1012
悲愴1楽章にしました

サークル発表会の曲 今月にあるサークルのぷち発表会の曲ですが

imgrc0064605386
大人のピアノ発表会って何を着たらよいの?

タイトルの通り、悩み中 私が発表会やモロモロ人前に出てピアノ

IMG_0506
何歳までピアノ弾き続けられるかな?

何歳まで 体力、集中力・・・ 全てにおいて、年々衰えていくんで

3045576897_d75e23f6b8_o
アルフレート・ブレンデル、指の絆創膏の謎?!

アルフレート・ブレンデル シューベルト弾きのイメージがありますが

IMG_0892
シューベルトD946-2♪癒されるメロディ

シューベルトのメロディ シューベルトといえば、一番最初に弾いたの

→もっと見る

  • プロフィール

    写真をクリックしてね♪

PAGE TOP ↑