*

「 ピアノ 」 一覧

久石譲「HANA-BI」が大人っぽくて素敵

久石譲さんの「HANA-Bi」を練習中 ちょっと前に、久石譲さんの「人生のメリーゴーランド」を 練習中の記事を書きましたが、なんだか飽きてしまって・・・というか ワルツは苦手なので、なかなか

続きを見る

心にしみわたるブレンデルのシューベルトを聴いてみる♪

澄んだ音に心が洗われる シューベルトの即興曲は、学生の頃に弾いたと思うんですが この曲だけ弾いてなかった・・・ なぜだろう?! 先生が、わざと飛ばしたのかな??? 手の小さい私には、

続きを見る

久石譲「人生のメリーゴーランド」を豪華にピアノで弾こう♪

手が動かない( ;∀;) 久々に、ピアノを弾いてみたら 手が、全くいう事を聞いてくれません・・・泣 昔、楽々と弾けていた曲もダメ。 楽譜を見る限り、十分弾ける気がしていたのに いざ、弾い

続きを見る

エミール・ギレリスの演奏に夢中

すごく気になるピアニスト エミール・ギレリス もちろん、もう故人ですが、最近動画で演奏を見て すごく、気になっています。 前回の記事でもちょっと触れたと思いますが 「鋼鉄のピアニスト

続きを見る

進撃の巨人「紅蓮の弓矢」からボカロ曲「マトリョシカ」まで♪

先日から毎日動画にハマっています。 ほとんどクラシックを聴きながらPC作業していますが 久々に、まらしぃさんのアニメやボカロ曲を聴いてみました。 すごく、良いですね♪ 進撃の巨人のオープニ

続きを見る

最近ハマっているピアニスト動画(クラシック~アニソンまで)

You Tubeって、本当に便利 ここ数日、夜は何もしないで、ただただ動画見ています。 だいたいは、クラシック音楽系の動画ですが たまに、おもしろ動画のようなのも見ます。 息子は、ほと

続きを見る

ボカロ「千本桜」無料楽譜を手に入れました

千本桜がCMに使われていますね 以前、神業ピアノ演奏をご紹介した事がありますが 最近、テレビCMで、この千本桜が流れているせいか 結構、人気が出てきているようです。 私自身、ボカロは全

続きを見る

「千本桜」を神業ピアノ演奏♪すごいよ

神業ピアノで、見ていて気持ちいい♪ まらしぃさんという人のピアノ演奏動画がすごくて よく見ています。 私もピアノを弾きますが、クラシックでずっとやってきたからか 何を弾いてもきっちり!って感じ

続きを見る

ad

ad

IMG_1012
悲愴1楽章にしました

サークル発表会の曲 今月にあるサークルのぷち発表会の曲ですが

imgrc0064605386
大人のピアノ発表会って何を着たらよいの?

タイトルの通り、悩み中 私が発表会やモロモロ人前に出てピアノ

IMG_0506
何歳までピアノ弾き続けられるかな?

何歳まで 体力、集中力・・・ 全てにおいて、年々衰えていくんで

3045576897_d75e23f6b8_o
アルフレート・ブレンデル、指の絆創膏の謎?!

アルフレート・ブレンデル シューベルト弾きのイメージがありますが

IMG_0892
シューベルトD946-2♪癒されるメロディ

シューベルトのメロディ シューベルトといえば、一番最初に弾いたの

→もっと見る

  • プロフィール

    写真をクリックしてね♪

PAGE TOP ↑